人気ブログランキング |

<   2013年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2013年5月31日(金)

朝、紙ゴミを出したあと母の使っていたタンスをやった。

犬は今朝起きると右頬が歯肉炎の急性悪化で膿んでいた。いつものことなので主治医も消毒を何種類か行なったあと「しょうがないね」と言った。お昼に(今は犬も3食にしている)療養食後にピザなどをつまませたあとユルい便。やばいなあ。でも夕食に私がピザの残りを焼いていると「ウォン」と久々に小さく吠えた。手足の先が貧血のせいかいつも冷たいので、今日はホカロンをあてた。たちまちその部位はホットドッグ! ついでに下痢気味のお腹にも1コ。すると気持いいのかオネショをしてました(>.<)。

梅雨の晴れ間ということでコインランドリで毛布を洗濯しました、人間の。
2013年5月30日(木)

朝、念願の可燃ゴミを出したので、和室の奥をやることが出来た。床の間や工具類のある窓下。粗大ゴミの数量が刻々と増えて行く。NHKBSで野田さんと藤門さんの「モンゴル・ロシア1300キロをゆく」を観た。いいな。
2013年5月29日(水)

昨日出したゴミが和室の多くの場所を占めたままなので、それがジャマで今日はあまり整理が出来ない。だからほんのちょっと。東京も梅雨に入るのだろうか。空が異様に暗い。ダスティーミラーを植え替えた。
2013年5月28日(火)

そこには無数の贈答品の姿の毛布、タオルケット、シーツ、タオル、石鹸があった。それらはそこにとどめ、五月人形、兜などを駐車場で破砕し、碁盤、赤ん坊のお参り用衣装などとともにゴミの姿にした。ワン子の容態はわるくない。よくもないが。
2013年5月27日(月)

ここは一番もんだいの多い場所です。布団、毛布、シーツ、電気毛布、枕、ベッドカバー、座布団、大型布類がぎゅうぎゅうに入っています。古い物から贈答品まで。そこを何とかクリアしたつもりです。可燃ゴミと粗大ゴミへ、、、。それはそうと。

今日のワン子の調子は一時的に悪かった。控え目に鳴き、肢体を動かし震えていました。2日前の夜中の発作も同じでした。いちおうケイタイで動画を撮影し時間記録(1時間ほど)をとりましたが心配です。
2013年5月26日(日)

もろもろの品々。母の入院当時の医療的な記録とか、下の引き出しほうは細々とした、、釘とか電球とか。ほとんどが不燃ゴミになった。中にはちょっとしたものがあった。古いインク入れ、もうネジが腐食してグラグラ、でもキレイだと思った。犬の容態はかわらない。輸液パックと針がたまった。医療廃棄物として病院に持ち込む。
f0204425_17114829.jpg
f0204425_17112764.jpg

2013年5月25日(土)

リビングルームにあった書籍を処分したくネットオフ宅配買取に連絡した。すぐにヤマト便が空箱付きでお迎え。64冊の全集+αが白鳳×稀勢里戦の少し前に姿を消した。そのあと犬の痙攣にそなえてケイタイとデジカメでビデオ撮影の練習をした。一昨日の発作は軽いものだったが、記録を取ることにより種類が判明するのかも知れない。てんかん、脳腫瘍など腎不全以外にもにいろいろあるそうです。
2013年5月24日(金)

昨夜ワン子が痙攣をしたような気がした。驚いてネットで調べると「呼吸をしていない」とありウチの子はハーハー言ってたので痙攣ではなかったのかも知れない。明日が通院日。今日は一歩も家から出なかった。昨日はピアノとTVの周りを、今日は飾り棚のガラクタと写真を整理した。しゃがんで行うと腰に来る。
2013年5月23日(木)

一昨日クローディア・シファーの上半身版を入手したのでダンベルが欲しくなった。百均で、だったら竹下通りかな。今日午前中に漕いだ。往路代々木公園でホームレスが集会をしていた。帰路は発砲スチロールの深皿を抱えて立ったまま炊き出しの食事をしている人、ビッグイシューの人を相手に声高に話をしている人、徒歩で静かに住処に帰る数人などに出会った。
f0204425_14112191.jpg

犬が昼の低リンドッグフードシリンジ1本の他に、レバー焼鳥2片、塩焼きそば数本を食べてくれた。ウン年振りにピアノを弾いた。
2013年5月22日(水)

毎日老犬の介護と家の整理(ゴミ出し)をしています。各種ゴミの日に出されるゴミ量が成果を物語ってくれます。大型イナバの物置を空にし、両親の書類書籍を捨てたり売ったりし、レコードを売り(0円)、自分の子供の頃のナンやらカンタらを大量に捨て、食器を大量にリサイクルショップに持ち込んだり捨てたり、洗濯機室の有象無象の約半分を捨て、そして今日は冷蔵庫を整理してから脱衣室のモノの半分を捨てた。

飲んでない薬、使ってない化粧品、よくわからない品々。改革の波は容赦なく家の東方向に向う。聖域なき行進。スッキリ。

家飲みのほうも計画中です。なかなか人が集まらない。