人気ブログランキング |

<   2012年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

9月30日(日)

来月にもしかしたら客人が私の場所を訪れるので、その下見で日光にきています。しかし郷土センターでインターネットをしていたら、台風の雨がいきなりやって来てしまいました。困った、、、。(つづく)
9月30日(土)

今日から4日間を一緒に過ごす予定だった人間が重篤な急病になり、昨日の段階で予定がキャンセルされた。事情があって私は看病も出来ない。その人への最後のメールに私は「大切な友人より」というサインをした。すると返信メールの下に私の既送信メールが貼ってあったがそのどこにも「大切な友人」という文句が無い。それは本人によってすでに削り取られていたのだった。
9月28日(金)

今日は特に予定がない。久々にジムで運動をして帰ると東京ウイメンズプラザの会議室の仮予約が取れていた。その後ある講習会をキャンセルし、亡き母の家計簿の白紙部分をちぎって容積を小さくなどし、今はない家電の取説と自分の古い写真などを少し捨てたりした。
9月27日(木)

前回に引き続き4カ所を回りリストを終了させた。広尾、渋谷、表参道そして新宿御苑前。今回はオーナーご自身が不在だったり要件に適合しなかったりといった結果が目立った。明治通りと外苑西通り。犬を連れてチャリで回ったのだが時間を気にしないでよかった反面、犬の疲労が気になったわけです。でも全部終わった。
9月26日(水)

遺作展用の全写真作品(216種類約300枚)をポートフォリオ用ファイルから取り出しナンバリングを押した付箋紙を貼り、さらに来月お願いする予定のキュレーターさんの作業用に箱詰めした。たっぷり5時間かかった。終わってよかった。
9月26日(水)

老人福祉施設の散歩ボランティアをした。お二人。一人目は男性で自分から指名した。二人目は女性、この方も私自身の指名。で後は、、、家の近所で購入したビーズをある女性にお渡しすると大変喜ばれた。もう一つ、、、狭い方の公園にクルマ椅子を押して行くと前回のボランティア仲間がベンチにいらした。そのかたの顎はふさふさした白髭で被われていて、いっぽう私の押す車椅子のかたの方は綺麗に剃ってあった。私たち3人は少し話し、そのことはそれぞれをいくぶんか幸福にした。
9月26日(火)

女性向けアダルトグッズショップ『ラブピースクラブ』見学会が今日の夕方あった。私は地元で短い日本語コーチを終え、夕食を済ませたあと本郷三丁目の待合せ場所に行った。主催者4人に参加者4人の計8名でビルの中の分り易くない場所のドアを開けた。するとそこは本当にクールな空間だった。
http://www.lovepiececlub.com/
広くない空間にぎっしり商品が配置されている。DVD、ブックのスグしたにディルドが数本そそりたっている。何万円もする高級なバイブは輸出国別の透明な陳列箱に飾られ、手に届きそうな値段のローターなども種類がものすごく多く棚にある。ローションの種類はもっと多い。セクシーランジェリーがラックに吊るされ、その中にはLED電球が光るレインボーチュチュが光っていた。これ欲しいけど6,300円だもんね。

f0204425_828738.jpg
このイベントを企画したのは「ぷれいす東京」の大人の女子部門という人たちで私がお会いするのは今回が初めて。セイファーセックスによるHIV予防啓発を目的に活動されている。買物に時間を費やしたあとで意見交換をショップ内で行った。「でもちょっと高いですよね。全部輸入品だし」帰り道私は参加者のひとりに話かけた。「そう、でももし私が金持ちだったらボンボン買っちゃいます、たぶん」同感です。ちなみに私は3つの品々を買い、しめて4,270円でした。
9月24日(月)

ぷれいす東京の支援活動、HIV陽性者を対象としてある、トレーニングを受けたボランティア・スタッフ(バディ)の派遣(入院している人への定期的な訪問、外出や入退院の付き添い、在宅の人への家事の手伝いなど)のいっかんで、私は今日の昼間、おひとりのクライアントさんの通院補助を行いました。はっきりいって私はかなりダメな新米でした。午前9時から午後5時でなんとか終わりましたが。家に戻ると豪雨です。無事に帰宅されたことを心から願います。
9月23日(日)

降雨のなかギャラリーを回った。目黒が2つ四谷が2つと表参道1つ。駅からのアクセス、広さ、価格、空き状況、何日単位で貸すか、あと付随するサービス(DM発送やプレスリリース、レンタルの額の有無、額装の件、パーティーが出来るかなど)をオーナーさんに直接お話をうかがうことが出来ました。どこも親切で、新しい場所に行く度に「ここだ!ここにしょう」と思ってしまうほどです。今日頑張ったのでもう1、2日で知人の作成してくれたリストをクリアすることが出来そうです。午後4時に帰宅しTVの千秋楽に間に合いました。日馬富士、白鳳をくだし優勝と綱取り。
9月22日(土)

姉、私の息子と3人で小平霊園に両親の墓参りに行った。春の彼岸以来だったのでドクダミが繁茂していた。私が剪定枝捨て場へドクダミを運ぶたびに盲目の私の犬がついて歩いて来た。持参した弁当をベンチで食べて解散した。合掌をしながら私は母に、、、、大相撲秋場所の勝敗などを告げていた。