人気ブログランキング |

2019年 06月 17日 ( 1 )

2019年6月16日(日)

昨日は天気が悪かたけど、今日明日はいいみたいだ。まず懸案のスウェーデンの友人さんへのメールを送った。部屋の掃除をしたあと犬を洗い毛の手入れもした。次に山用品や旅行中の服の洗濯。それらを干すときに重いガラス扉に左の人差し指をバタンと挟んでしまった。蚊が入るから。アイシングをしたが痺れて痛いよ。

今日はついていないことにもうひとつ大失敗した。犬の散歩に午後3時頃、徒歩で林試の森公園に行き、短パンのポケットにケータイを入れていた。万歩計がついていたからね。帰ってから暑いのでシャワーをした。その1時間後にあれっケータイが無い、と気づいた。家の中のどこにも無い。まだ薄明るいのでチャリで歩いたコースを辿った。座った記憶のある公園のベンチを見ると、あらスマホがあるわ。手に取ると裏がヘン。「あ、すみません、ここでケータイ無くしたので」と持ち主の方に詫びた。「アイフォン だったら探せますよ、使ってください」ところがアップルIDとパスワードが間違っていた。親切な対応にお礼を言い、今度は交番に行き紛失届を出した。ところが家に戻るとムスコがこう言った。

「あったよ」
「え、どこに?」「洗面台の横にタテになってかくれてた」
「わあ、ありがと」

お礼に手持ちの小銭を全額ホーノーした。
どちらの出来事も私自身の身から出たサビだ。
手が焼けるぜ、我ながら。