人気ブログランキング |

2019年 03月 05日 ( 2 )

2019年3月4日(月)

「2週間前から膨らんでます」「違和感があります」などと問診票に書いた。「出血や痛みは?」「それはないです」少しして「では実物を拝見しましょうか。女性の看護師も立ち合います」「はい、お願いします」診察用ベッドに横になり看護師の指示で服を降ろした」あったらしい。何かを塗り「指を入れて次に器具を入れます」「痛いですか」「ぜんぜん」「あ、お通じが出たい感じがします」ベッドを降りた。「先生大きさは」「小指の先くらい」そうか「色は」「青紫です」いぼ痔だった。たぶん自然消滅しつつあるので切開も塗り薬もなし。よかった。でも主訴を聞いた医師は「もっと上流で起こっていることについては私にはわかりません」だって。まあ今日のところはこれでいいかも。

早い昼を食べ、しきりなおして犬を連れて真鶴旅行に出かけた。小田急とJRで着き、一服してボールで遊んだあと薬屋とヤオハンで食材を買った。ユーを見ながらうただねして2度目の風呂に入ってからねた。

2019年3月3日(日)

朝の犬散歩でチャリの伴走させると、犬がスグ止まってアブクゲボをした。前カゴに乗せ、昨日見たカワズザクラの写真を撮った。帰りの最後だけ降ろして走った。小雨がずっと降り出した。犬の毛に手入れをやり出すと止まらない。成田検疫に仮記入の書類の画像を送ると真夜中の11時に添削の返事が返って来た。