人気ブログランキング |

2016年 06月 02日 ( 2 )

2016年6月1日(水)

今日したことは、郵便局、銀行、スーパー、ネットバンキングの登録、プライオリティパスの更新、海外損保の申請、引っ越し損保の連絡、ハウスメーカーへの連絡をした。刺身と寿司の食事もたのしんだ。撮りためたTV番組もみた。その残りは明日の移動の準備で費やした。スーツケース2個とザック2個にTV1台、キャンプ用品一式を含んでいる。6月、非常に快適な気候で昼間、厚手のカーデガンと室内用ブーツをはいていたくらいだ。今日で仮住まい生活も半分、こんなに涼しいのにわざわざ不便な山のなかに移り住むのだと思うと少し残念だ。まあそんなもんだろう人生。
2016年5月31日(火)

平和島温泉では1時間ほど眠っただけだったが、昼間のいまは米国では夜中になろうとしているのかも知れない。強烈な眠気が来たのはバスを乗り継ぎ環状6号線を走っている時だった。元の家、建築中の、を一目見て写メを撮った。1ヶ月前は足場だけだったのに、中身の建物が完成に近かった。棟梁や何人かがいたが私は軽く頭を下げただけだった。そこから美容室のある場所まで行き、時間があまったので松屋で朝定食を食べ、マックでコーヒーを頼み充電をした。髪が終わり、新宿駅に降りて大塚家具で用事を済ませた。小田急線で帰った。家の中は掃除とラグ類の洗濯が終わっていたが、ごちゃごちゃしている。探し物があり、スーツケースの宅配と重なりさらに支離滅裂になってきた。息子はそれでもかなり陽気で、明日の移動が一日延期になったことを受け入れてくれた。こちらでする事務処理が残っているのだ。


今回の旅行で小さな問題がいくつかあった。スーツケースが壊れたこと、マダニに刺されたこと、ウォーキングポールをなくしたことそれ以前の出発日にクレジットカードをなくしたこと。クレジットカードは再発行され、スーツケースは直り、マダニには毒がなかったし、ポールは金を出せば売っている場所を知っている。つまり結果オーライ。何にもまして健康で過ごせたことを神に感謝したい。明日はリマインダーに書き出したやるべきことを順につぶしていくだろう。