人気ブログランキング |

2015年 06月 26日 ( 3 )

2015年6月26日(金)

だからって今日も上に行く必要があるかって自問自答したのは一瞬で、朝御飯の後は駅前バス停に向かっていた。しかし杖は今回左右で2本、デザインは違うけど。初体験でこんなかな。今日は散策ゼロ、湯ノ湖湖畔でくつろぎ、中禅寺湖湖畔で弁当。レイクサイドホテルで湯、以上。市内の銀行、郵便局で用事済ませ3時バスに間に合い、例の苦行に似た登り坂は30分間分、しかも2本杖で正解でした。心残りは、湯ノ湖のビジターセンターで買った友人さんのリクエストの熊除け鈴、1500円手渡すチャンスって一体あるのだろうか? という危惧、、、、ネガティブシンキングを排除しないと。
2015年6月25日(木)

布団2枚の搬送と草刈り任務が終了したので、久しぶりに奥日光へ足を伸ばした。湯滝レストハウスでの天ぷら定食、戦場ヶ原散策、光徳温泉、夕暮れの光徳入り口の遊歩道を全てクリアして半額時間のスーパーに突入し、タクシー代を節約して駅から歩いた。結論は今後二度と駅から家の3キロを登らないこと、だった。将来かりにヒザ施術成功さらに長期リハビリ後には可能だとしても。おまけに疲れてウタダネして風邪気味になった。布団に入るとちょうどネパール人の友人さんがチャットしてくれて、眠かったけど全然悪くない。


2015年6月24日(水)

いつものようにタクシーで山荘に着いた。戸締まりを開けるや管理事務所のネコ車の影から草刈り機を引っ張り出し、始動の方法をケータイで聞き、次に没頭した。3時間半刈り油を切らしたので止めにした。シャワーを浴びようとシャツを脱ぐとヒルがヘソ下にいた。歯の跡が残っていて、もしかして歯自身もあるのかもしれない。ウエッブでその事を調べたがわからなかった。