人気ブログランキング |

2013年 02月 10日 ( 2 )

2013年2月10日(日)

今日から写真展のDM配りは犬同伴になりました。手始めは近場の代官山です。さすがに蔦屋では事前の電話でDM などはお断り、と知っていましたが別の用事、北村写真機店で居室写真をプリントなどしました。蔦屋は犬にいいですね。オープンエアの席ではよい天気のした、人々が寛いでいました、裸足のガイジンとか。私も4月になったら老犬を連れてスタバコーヒーの大きなカップを傍らに読書、というのもいいなと思いました。北村でもプリントした客にエスプレッソコーヒーをサービスしてくれましたよ。春になったら暖かな夜は皆どうするのかな、気になります。まあ数年前まではうっそうとしたお屋敷で、夏はその脇を歩くと草樹の香りがした場所だったんですけどね、、、。
2013年2月9日(土)

新宿2丁目で月1回あるガールズパーティに行った。ラムトニックをおかわりしたとき、やっと踊り子のHちゃんに会った。金髪キノコの髪型にふわふわピンクの大きな髪飾り。形のいいお尻にショーツとウエアの伸縮性布地が入り組んだ造形になってる。どっちもやはり濃いピンク。このお尻は。「あ」と私を見て言った。やっぱHちゃんだったんだ。「あ、それ。それあれだ」と私のチャイナドレスを指指して言った。たぶん「あっそれってチャイナドレスだ」と言いたかったんだ。でも、、、、、彼女のポールの時間の一瞬前に犬が鳴いているから、という家人からの電話で私はもう帰り支度にあった。「えっ帰るの? 送ってく、、、」とスタッフの一人が言ってくれたとき私は重要な「ごめん」という言葉を言い忘れていた。

いい人たち。(スタッフ)
いい客たち。(ほとんどが一見さんみたいだった、今日は特に)
いい私の老犬。(さみし下痢便してた、、、、、)

いろいろあって私の夜の外出はこれが最後になったようだ。しかたないね。