人気ブログランキング |

2013年 01月 27日 ( 2 )

2013年1月26日(土)

二丁目のいつものArcHというゲイクラブに行くとそこではバースデーなんかやってないよって声の良く通るゲイさんが答えた「自分たち興味ないんで」。そう言われちゃ元も子もないス。「もしかして、、あった」とフライヤー1枚差し出した。ダイヤモンドホリック、これや。その店はすぐ近くにあった。約1時間こじんまりした空間で寛いだ。スタッフさんと常連さん。みんなスゴくお洒落で洗練されていて気持いい。「いらっしゃい!」あらら思いっきりフェミのお嬢ちゃん。「いらっしゃい!」地味な会社員同士の女子カップル客。今夜は一人のお誕生日なんで私はその子に赤っぽい花の多いブーケをプレゼントし飲み物を奢った。あっという間に1時間、でも終バス。一種のスピードデイティングです。
2013年1月26日(土)

結局いろいろなことがらが時間とともに変化して行く。自分の犬の加齢、それは比較的わかりやすい。では自分は? いまは「残りの人生をどう楽しむか」が最大のテーマだ。悔いの無いよう。memento mori、メメントモリ「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」という意味の警句(by wiki)。


犬の体調がたった1日で回復した。といっても油断は禁物。ところが休日の新宿の街に付き合わせてしまった。ヨドバシカメラで買物があったからだ。家で休ませ、午後9時に私はもう一度新宿に向った。
f0204425_10214163.jpg