人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の次の友人と真鶴(1)

2019年8月31日(土)

夏は極力避けている神奈川のマンションに友人さんがたをお誘いしていた。先方のご予定とか、私自身ちょうどその日程で箱根に涼みに行こうと予定していた都合、気がつくとそうなっていた。それはともかく、初日は多忙だった。家を早めに出たのだが、新宿のチケットショップはまだ空いていない時間だったので、苦労してサブナードの自販機で小田急株主優待を買った。真鶴到着後、客が見えるまでの30分間で米をといで炊き、スーパーでカツカレーの材料、デザートのケーキを買いに走った。汗だくになったころピンポンが鳴り、ランチを勧めた。ワンコ同士のやり取りも相当気を使う。おとなし犬ではないのだ、、、、犬禁止マンションに吠え声、唸り声がこだまします。

食後は、三石方面にクルマを走らせてもらい、潮騒歩道を歩き、次に湯河原海浜ドッグランにお連れした。だいぶ遊ばせてからエスポットで刺身や寿司を買い、マンションに戻った。お腹一杯になったあと、旦那さんが出かけたと思ったら、フライや鳥の唐揚げ、日本酒の差し入れを携えてこられた。食べきれない。一足先に失礼した。私の犬も眠そうだったから。

by necojill | 2019-09-02 04:07 | | Comments(0)