犬と軽井沢キャンプ(4)

2019年8月9日(金)

3泊4日の最終日というか帰りの日、チェックアウトの時間を調べると11時半だった。午前6時頃からテントを撤収にかかった。雨で濡れていて重いのはイヤだから。朝食には揚げパンの残りと、ピリ辛キュウリを投入したスープで大正解だった。11時半までは本当にのんびりと散策やら昼寝やらをした。午後3時半の高速バスに乗るまでの時間をどうしようか考えた。気になっていた同経営のルオムの森という場所に毎日乗っているママチャリで向かった。すると完全に迷い、紙の地図も見、人にも聞き、スマホのナビも使い、国道までの坂道を何往復かした後に、諦めた。「結局ルオムに行き着けませんでした」とスタッフに告げ、シャワーを浴びてレストランでランチを食べた。北軽井沢バス停までの道で「森のパン屋さん」に初めて寄り「こんなパンなら毎日買いに来ればよかった」と思った。ローソンとセブンの両方にも寄り、親切な観光案内所の女性に挨拶をして上田バスの乗客になった。このドライバーは明るく親切な方だった。渋谷から東横線に乗り、家に着いた。犬は狂ったように喜んで廊下を走り回った。シャワーで生き返った。

by necojill | 2019-08-10 06:46 | | Comments(0)