人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草刈り日光(3)

2019年8月1日(木)

草刈り日光のお題はもうウソ。たんに草刈り機用ガソリン受け取り日光に成り下がった。次回に延期だもの。ビショビショの草にヒルうじゃうじゃじゃね。とうことで今日も中禅寺湖かなと戸締りをして道路に出るや、もしやと荷物チェックすると切符類が足りない。2度ほど家と道路を往復し洗濯された切符など忘れ物3点回収。駅までまたもや歩く。湯元行きのバスがちょうど出るので、犬をバッグに押し込みウンコ持参で乗る。大崎で降り、帰りのバスの時刻の写真を撮って、東屋でのんびり寿司とワインでくつろいだ。ハイキングなしで、スーツケースも持っていたし、駅に戻り新栃木、南栗橋経由で半蔵門線の大手町から東京駅に出て、改札で200円を払って外に出て、しばらく歩きJ Rの改札でインフォメーションセンターの場所を聞くと「あなたは今JRの中にいます」と言われた。140円の入場料を払って駅を出た。いつの間にかそうなっていたらしい。外国の友人に送るジャパンレールパスのパンフレットを手に入れた。丸の内広場は40度くらいありそうな熱気だった。降りるとき荷物が他人に迷惑だったバスで家に戻った。次の日光こそ草刈りじゃ。

by necojill | 2019-08-02 07:43 | | Comments(0)