犬とスウェーデン(11)

2019年7月19日(金)

ホテルの朝食では食欲が湧かなかったのでハムと生野菜をタッパーに詰めた。エルプシェ駅から通勤電車で2駅の乗り換え駅に出て、SJのマルモ行き長距離列車に乗った。犬車両には本当に沢山のワンコがいて、私ともう一人は家族に席を譲った。友人さんからメールが届き、この列車は故障で終点手前駅でストップし、代替バスになるとわかった。大勢のコペンハーゲンにむかう乗客が足止めを食らった。バスの運行も遅く、次の乗り換え列車も遅延し合計2、3時間のロスになった。情報伝達がヤバく謝罪も無い。私の犬はホームで夕食にありついた。マルモ駅で最後の黄色バスを見つけ、ホルブケンでようやく迎えのクルマに乗った。ここは高級住宅地だった。つまり米国西海岸のナパを思い出した。

素晴らしい屋敷だった。そこでは友人夫妻、お嬢さんとボーイフレンド、2匹の大型犬が出迎えてくれた。2階の客室で休んだあと、庭で冷たいシャンパンとバーベキュー料理をご馳走になった。赤ワインが二本抜かれ、楽しい話題で盛り上がったあと、3匹のイヌ中心の夕散歩に海岸まで歩いて行った。7か月のパピー、といっても体重は20キロ近い、と若い二人は泳いでいた。戻った後、イチゴとアイスクリームのデザートを楽しんだ。挨拶して2階に上がった。

by necojill | 2019-07-20 14:20 | | Comments(0)