人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またイケア

2019年6月5日(木)

前回した忘れ物を受け取りにイケアに行った。電話ではなるべく早めにと言われていたしね。気温は28度だったけど電車にした。「無理しないほうがいいよ」とムスコが言ってくれたんでね。ミスターイケア青年はバスの車内で絶好調だった。彼はバスを降りたあとみんなと別の方向に歩いて行かれた。私はロッカーに荷物を入れてから食堂でコーヒーを飲み、いつものようにアウトレットに行き、カートを一杯にした。そのあと店内が空いていたので逆回りをした。それが終わったあと10時台遅くもう一度食堂で、鶏の唐揚げ2個、フレンチフライ、マッシュポテトを生ビールで食べた。紙袋に入れてくれてくれてあった忘れ物を託児所で受け取った。親切な応対だった。冷凍食品も買って全てを荷造りをしたあと帰途に着いた。午後1時半のシャトルバスを新横浜で降りて、初めての道を菊名まで歩くと30分かかった。午後3時半に家に着いた。歩いてきたので暑かったが、しばらくして涼しく感じた。犬は自分と同じ大きさの茶色の子犬のぬいぐるみを見つけて、噛んだりじゃれたりマウンテニングまでした。腹を見るとやばいよ赤チンだぜ、なんてこった。

by necojill | 2019-06-06 08:43 | 書き残し | Comments(0)