人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人と日光登山(1)

2019年4月26日(木)

山の友人さんが久しぶりに別荘に泊まってくれることになり、天気予報をにらんでメールをやり取りするうちに図らずもGWに被ってきた。東横線のヒドいラッシュをくぐり抜け日比谷線で北千住に降り、目当ての列車を探するもソレが存在しないと認識し、あせった。それは私の時刻表の見誤りだったのだが、春日部待ち合わせの友人を巻き込んでのムダなあたふただった。結局予定通りの時間に東武日光駅に着き、2日間のバスのフリーパスを買って目的地の赤沼で降りた。人は少なく天気は良くない。程なく降雨。雨具のいでたちで濡れた木道の戦場ヶ原を湯滝に抜けた。犬は入山禁止エリアなので、色々考えた末に犬用デイパックに密封して運んだ。今の犬がここに来るのは2度目でゼロ歳のときもそうだったが、長い乗り物時間の末に、歩かせてもらえないことが精神的に苦痛なのか終始クンクン鳴き続け、まるで虐待している気持ちになる。湯滝で出して歩かせた。そこの店はまだ閉まっていた。湯の湖西岸歩道は積雪で通行止めだった。源泉を行くと犬の足がドロドロになった。バスで駅に戻り、夕食の材料を買ってタクシーで山荘に着いた。しゃぶしゃぶを作って食べて風呂に入り寝た。明日は6時起きだ。

by necojill | 2019-04-28 05:35 | | Comments(0)