人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と島根(10) ビリー元年

2019年4月4日(木)

いよいよ帰る日、東京を離れてかれこれ10日間。今日も寄り道が待っている。なにせ2万円のJR往復乗車券なので、途中下車を活かしたいのです。まず、往きに寄りたかった茅ヶ崎駅のサザンビーチカフェのモーニングセット&ハッピーアワーワインを目指した。家を午前7時過ぎに出て、茅ヶ崎に8時過ぎ。ぶらぶら歩いてビーチに着くと9時くらいだったと思う。季節限定の鮭のサンドイッチと牡蠣のスープを頼むと、コーヒー、アサイヨーグルトドリンク、ホット&コールドレモネードなどが飲み放題。ワインはスパークリングとホットサングリアを頼んだ。犬が意外に落ちつかなかったので、サングリアをプラスチックカップに移してビーチに移動した。ここは何度かチャリで東京から来たときに通った馴染みの風景だが、この店のことは気づかなかった。ワンコ何匹かと挨拶した。

サザン大通りを駅まで歩き、今度は横浜駅で降りた。先日買ったキーボードのスタンドを石橋楽器で見るためだった。しかし11時半に着いてしまい、開店は12時からだったので店のビルの前の路上で犬づれホームレスのように待った。30分が経ち中で説明を受けたが、十分な感じがしなかったので、ヨドバシの4階の楽器売り場でも商品を見て説明を聞いた。こっちは品数も多くだいたいのことがわかった。この人が多すぎる横浜駅から品川経由で自宅に着いた。午後1時くらいで軽食を食べた後、非常に疲れていたが、いざIKEA家具、ビリーの組み立てを始めた。

といっても私は補助で、息子は時間と労力を費やしてくれた。何時間かのち、それが部屋の奥に天井までそそりたち、私は当面の飾り物をぶち込んだ。段ボールゴミをまとめる作業などは明日に持ち越し、ローランドの専用スタンドをヨドバシドットコムで注文し今日はそこでおしまいにした。

by necojill | 2019-04-06 09:49 | | Comments(0)