犬と島根(4)

2019328日(金)

昨夜も早く出て熱海駅の下りホーム待合室で、最終沼津行きを待つ人々と一緒だった。その列車が出たあと、23時過ぎにサンライズ出雲が入線した。今回は「のびのびシート」を予約してあり私の席は2階だった。犬がキャリーから頭を出している時に車掌が来て「入れといて」とだけ言った。さすがに硬いカーペット床で次回は登山用マット持参だなと思った。岡山からは起きて川沿いの風景を楽しんだ。午前9時過ぎに米子に着き、沖湊のフネまでの数時間の過ごしかたを観光案内所で聞いた。彫刻ロードを湊山公園まで歩き、イオンで食べ物を買った。ゲゲゲの鬼太郎列車で沖湊に着き、ぶらぶらしたがそこは私の苦手な観光地だった。フェリーに乗り、雑魚寝の大部屋で犬と仮眠した。次にビールと焼き鳥を甲板で食べた。西ノ島の別府港に着いた。今日のところずっと天気は良い。別府港で仕事を終えたカフェのバイトさんと一緒のバスだった。そのお嬢さん2人は犬を可愛がってくれた。宿に着く前に2つ手前のバス停にヤマザキショップがあって、飲み物買い足し歩いていると宿のご主人が心配して電話くれた。チェックインをして一階の和室でくつろいだ。この犬OK宿は犬を受け入れるのは初めてで気をつかわれていた。犬は調子に乗ってご主人を甘噛みしたので「かなり噛んだ」と不評だった。しかし貸し切りのような状況で、前回の四国の宿も全てそうだったが、のんびり過ごした。

by necojill | 2019-04-01 08:07 | | Comments(0)