人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と真鶴(3)

2019年3月6日(水)

昨日の十国峠ドッグランでは大きい子とフルパワーの中型ちゃんだったので、朝食後に湯河原ドッグランに連れて行った。旧道経由のバスの門川で降り、まだ8時半でしまっているエスポットの駐車場を通り、受付に行くとクルマとお一人が受付にいらしたが犬はいない。聞くと役場で頼まれた草刈りのかたで、どおりで腰に蚊取り線香をぶら下げていらした。つぎの客は20分後ほどにいらした、大型犬エリアでの2頭とそれぞれお二人で、子犬の頃からの友達で私の理想の遊び方をされていた。私の犬はベンチにいて登板ゼロ。犬たちが走ったりじゃれ合ったりするのを見ていた。しばらくして全員「ありがとうございました」と去って行った。天気もまあまあ回復したので、歩いて戻った。掃除、風呂、残り物の昼食を終え、急行で代々木八幡まで行き、今度は代々木公園ドッグランに連れて行ってみた。小型犬エリアではパピーちゃんを含み、皆楽しそうに遊んでいたが、うちの子はつまんなそうだった。公園通りを歩き、ヒカリエまでは抱っこで東横線で帰った。家に着く頃、なぜか私はフラフラだった。降血剤を一回のみ忘れたからかはわからない。寝る前の血圧は160/100くらいだった。生まれて初めてのいぼ痔はまだ完治するふうでもない。この歳になるといろいろ出てくる。

by necojill | 2019-03-07 06:57 | | Comments(0)