人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZトレッキング(6)

2019220日(水)


彼女は次のルートを2日分やるので「私は誰よりも早く出る」と出かけて行った。私も5分後にスタートしたが、今日の目的地である次の小屋に行き着いた時、彼女は昼食を終えていた。そこに着く前は、私たちのとは別の人気コース、アルパインクロッシングの客でめちゃ混んでいた。景色は良かった。日帰り客たちはみな軽装で、時間に追われた風に小砂利の急坂を駆け下りていた。それはともかく、今日のコースはどこから見てもハイライトでしかも疲れた。日帰り客と別れたあとも急坂がひとつあり、母さんの荷物と自分のと、ふたつとも超重そうのを持って坊やを見た。あとで人に話すと「男の子に見えるけど女の子やで」と言われた。泊まった山小屋も前回同様に一番乗りだった。新人っぽい背の低い女のレンジャーだった。


by necojill | 2019-02-23 06:23 | | Comments(0)