人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と四国旅(5)

2019年1月20日(月)

帰りの船は坂手ではなく草壁港にした。チェックアウト直前に犬のリードをなくし、探すと布団の間にあった。送迎の他に、不覚にも土産を2種類も頂いてしまった。船内客室は犬禁だったが、座りごこちがいいのでそこにいた。高松港から霧雨のなかをJR駅まで歩き、新幹線の切符と弁当、アップルパイを買った。マリンライナー、普通列車、快速を乗り継ぎ米原に着いた。途中姫路駅で途中下車してオシッコをさせた。米原駅でも降りてスーパーで寿司と茶を買い、もちろんオシッコもさせた。オシッコをすぐにちゃんとしてくれる点は素晴らしい。こだま号も2時間半乗ったので、さすがに静岡県に入った頃、落ち着かない感じがした。しかし鳴いたり動いたりはしない。熱海駅でも降りてオシッコした。さあてそこからはスグだった。真鶴駅。ウンコもシッコもしながら、マンションに突入した、勢い余ってリードのまま。10時間だぜい。ところが、おっとご婦人の住民の方とエレベーターで鉢合わせしてしまった。慌てて抱っこした。「あのここはペット禁止ってご存知なんですか」「はいすみませーん。月に数回なので、、、」「言われちゃいますよ」言われているには今なんですけどね。自分が悪いけど、まあね。とにかく洗濯洗濯。そして慣れ親しんだベッドで寝た。久々のベッドだった。お疲れワンコ。あんたは偉かった。

by necojill | 2019-01-21 08:20 | | Comments(0)