人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルナ(10)

201898日(土)


今日は夜行列車に乗るまでの時間、特にすることもなかったので朝起きたのは7時だった。ホテルの朝ごはんが8時で、サーモンが4種類も出てそれは素晴らしかった。その後インフォメーションセンターに行き、何人かの勧める鉱山ツアーが予約可能かを確かめた。今日は鉱山事業者主催のイベントがありダメだった。ぬる過ぎのサウナをしたあと、大きい方の遠いスーパーに行ってみたが、目当ての湿布は無かった。午後2時に戻りホテルのブランチをいただいた。午後3時からはインターネットをして5時近くに駅行きのバス停に座っていた。バスは定刻に来たが、列車は1時間半遅れの20時まで遅延するアナウンスがあった。列車の姿が構内に滑り込んだ時、みんなの顔がほころんだ。女のコンパートメントの同室者はさっき駅でピザを注文して頬張っていたクライマーと引退教員2人組ともう一人だった。


by necojill | 2018-09-09 23:33 | | Comments(0)