人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RCC(2)

2018年6月17日(日)

昨日「私のボランティアは?」と聞いたときは分からなかったけど、ペーパーに目をやると、どうやらもう今日の午後から仕事があるらしい。その前の時間、友人二人が航空会社負担分の「身の回りのもの買い物」に隣町のマリオンのウォルマートに付き合ってくれた。最初はパンツとブラとおりものシートと湿布くらいを買う予定だったが、そのうちこの「タダの買物」に欲が出た。パジャマやスニーカーやもろもろも買い、80ドルほどをカードで支払い、レシートを大事にしまった。ところで、午後2時45分からの仕事、それはサーティーワンみたいなアイスクリームパーラーでの売り子だった。最初は普通に伝票がレジから飛んできて、十何種類の大きな紙製の筒にアイス用スプーンをぶちこみ、ワンスクープか2か3か、カップかコーンか聞いて手渡す。途中からレジ経由の伝票無しの、無料券と客が口頭で注文するスタイルが続いた。これには英語聞き取り能力の無い私はビビった。おおよそは何とか抜けきったが、最悪の場合は「ごめん、聞こえない、指差して」と周りのスタッフに「すいません、こちら何と言っているの」と助けてもらったのが各2回、繰り返し聞いたのが、全部の半分だからヒドイ。おまけにほぼぶっ続け9時間の労働時間とアイスクリームのカチカチ加減と巨大なひっきりなしの客の群れで死ぬほど疲れた。後半は眼のウツロな老人系スタッフ全員が冷凍庫に傾斜した格好でいた。午後11時をしっかり回り、フロントに届いたと連絡のあったスーツケースを受け取って部屋に戻ったのは12時近かった。開ける気もしなかったが、やはり取り出す必要なものもあり、色々すると寝たのは午前2時頃だった。


by necojill | 2018-06-19 17:43 | | Comments(0)