人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のカットと片付け

2018年3月12日(月)

2週間の留守中で、犬は風呂なし、髪の毛のび放題で別人のようになってしまった。まあそれはそれで可愛いのですが。宅配業者から旅の汚れ衣類を受け取って洗濯を終えた後、今日は気温も高かったので犬の手入れをすることにした。噛み犬なので、マズルに結束バンドをし、まず、大雑把にハサミで毛を短くした後、シャンプーとリンス。風呂はそれほど嫌いでない。拭いて乾かしながら(ドライヤーも嫌いではない)、この全身毛玉をどうしようと思い悩んだ。本来ならばバリカンしたいのだが、それも無理。また二人掛かりでハサミで胴体をやって、よくわからないのだがかなりヘンテコだとわかった。息子を追っ払い、拘束なしで私ひとりでハサミでの仕上げ。途中でハサミの持ち手が割れてしまい、ますますやりづらい。なんとか終了とした。けれどギザギザ、ざんばらであることに変わりはない。まあ前よりはいいか。キャンプ用品はそれぞれの方法で軽く洗った後、防水スプレーを施した。食事は家にあるものですませて、買い物もいかずに、1日が終わった。午後7時過ぎに眠気が来て、したがった。

by necojill | 2018-03-13 06:29 | | Comments(0)