人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリ(5)

2018年年3月2日(金)


プエルトナタレスのヴィンハウスでゆっくりの朝を過ごした。昨日来たバスサーのターミナルまでは前の道を9ブロック行って右に曲がった場所だよと教えてもらった。待合室では白っぽい大きなラブラドールが無造作に客の足元に寝ていた。売店のおばちゃんが触っても大丈夫だよと手振りで教えてくれた。パイネ行きのバスが来て予約した席に座った。アルマガ湖で降りたあと、ゲートがあり入園料を払うとき緑紙幣の代わりに最高の青紙幣を払ってしまったような気がしてならない。おまけに危うくプエルトナタレスに引き返すバスに乗るところだった。日本人客とお喋りなどすると後悔するよ。ミニバスでラストゥールスに着き、テン場を探し低木の密集した場所にした。今日は暇なのでゲートのとこでビールでも飲もうと思って行くと一昨日PUQでシャトルを同乗した南米一周をしている日本人2人が山を降りて来た。ひとりなどジーンズにスニーカーで酷く濡れていた。クソ高いビールを飲みながらそのバスを見送った。夕食には柔らかくローストした豚のソテーが出た。酒が高い。嬉しいことに雨も風もあまりない。


by necojill | 2018-03-04 11:54 | | Comments(0)