人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリ(8)

2018年3月5日(月)




ここパイネで最後から2番目の日。ロスクェルノスからパイネグランデに向かう。途中にあるWの文字の真ん中の縦に当たるイタリアキャンプからフランシス展望台を往復した。目的地は強風で、その先の本来の最終目的地ブリタニコまでは諦めた。風以外の理由、疲れ過ぎももちろんあった。それにしても顔見知りのチリカップル、ドイツ父娘は健脚で、チリ55歳友人おばさん2人も片割れの膝痛を除けば一人は相当健脚だった。 私がパイネグランデに辿り着いたとき、肩はヘロヘロで腰は砕けていた。10キロほどの荷だが今まで計何十時間も背負った経験などなかった。顔は顔で虫刺されと日焼けでムーンフェイスで別人だった。他の人々がどうもなっていないのも不思議だった。チェックインを済ませ、強風のなかテントを張り、午後6時からのシャワーの列に並んだ。ダイニングルームで顔見知りと食べ、バーで引き続いて飲んだ。キャンパー用のキッチンの建物にぴったりくっついて寝た。縦に傾斜した草地だったが、疲労が熟睡を許した。


by necojill | 2018-03-09 00:41 | | Comments(0)