人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婦人科診察

2018年1月24日(水)

過日、不正出血があったため、電話で今日の予約を取ってあった。待合室で1時間待ち、呼ばれた時「お待たせしてすみません。お電話のあった日に診れなくてごめんなさいね。とても混んでいるのでね」と主治医が説明した。「大丈夫です」と私が応えた。主訴を伝えた。さらに詳しく聞かれ、それに従った。「まず診ましょうか」看護師の指示に従い慣れた方法でスリッパとバスタオルで台に上った。今日は筋腫の超音波と子宮体がんの検査を行った。超音波を膣のなかで撮影するのは初めてだった。体がんの検査は痛みを伴った。「痛いです」と2回言った。「ごめんなさいね」と医師が言い。「はい」と私は答えた。備え付けの生理パットを使った。今日は風呂に入れない。結果は2週間後だったが、実際にはもう少し早く予約を取った。「自転車には乗れますか」と聞き答えはOKだった。最後に私は馬鹿げた質問をして医師は少し呆れた風だった。買い物をしながらゆっくり自宅に戻った。

by necojill | 2018-01-25 18:59 | 健康 | Comments(0)