人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と湯河原(1)

2018年1月19日(金)

月曜が雪のようなので、今日から3日間の小旅行にした。朝食後、しっかり数種類の薬を非常い少ない荷に入れて出かけた。まず往きの電車が心配なので咳止め薬を飲んで乗った。咳は1度出たが激しさが減った気がした。小田原駅の釜揚げうどん屋でガラス越しに犬を外につないで昼食にした。そのまま湯河原駅で降り、幕山公園まで行くバスをベンチで待っていると、面白いおっちゃんが来ておしゃべりした。すると違うバスを降りられたご婦人が転倒されメガネで軽傷を負われた。私と犬は公園で降りて幕山を登った。小一時間で頂上に立ち、ビールと犬用おやつで楽しんだ。南郷山を登り直し、ゴルフ場を回って真鶴駅まで歩いた。犬は時たま足を止め、以前もしたように私には聞こえない野生の声や臭い、気配を敏感に感じ入っていた。コンビニでフードを買って夕食にした。明日もハイキングだ。

by necojill | 2018-01-22 11:38 | | Comments(0)