人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚家具

2017年12月4日((月)

ぷれいす東京さまより久々にお声がかかり、ほんの少しばかりお役に立てたのかもしれない。ボランティアの終わったその足で、新宿まで歩き、まずは伊勢丹の屋上で軽食を食べた後、大塚家具のショールームに向かった。ポイントカードの失効時期が今月か来月なので、わずかな金額ながらそれを使おうと、地階から7階までみて歩いた。金額が少な過ぎ(IKEAやニトリでだったら相当買える金額なのだが)、つまり大塚家具の小物雑貨ですら、一桁まるが多い。それでもどうにか、クッション(カバーのみ)1個、ミックス多肉ポット1個、エアープランツ(本物)を選んだ。店員の丁重な振る舞いが落ち着かない私だった。色々疲れる状況で、ふらふらになり、しかも死ぬほど空腹になっていた。回転すしをつまんで家に戻るとワンコは大喜びだった。今日はあまり遊んであげられない。友人の喪中はがきにお香典を送る用意をしたり、ボランティアの報告書を仕上げたり、明日の徒歩旅行の用意をしたりでいっぱいいっぱいなのだ。

by necojill | 2017-12-04 20:33 | ボランティア | Comments(0)