人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婦人科定期検診(2)

 2017年11月8日(水)

前回の検査結果を聞きにそこに行った。結果は意外なことにシロだった。精密検査があるかもしれないと思って、自転車ではなく徒歩で行ったぶん失敗したが、相対的には大いにめだたしめでたしです。「ちゃんとメモしてましたよね」と医師は覚えていた。もっと聞きたいことは山ほどあるのに、医師の威厳が邪魔した。はいとかいいえとかしか発声できないのだ。次は6ヶ月後だ。

「ついでと言ってはなんですけど」と内科と皮膚科を受付して、そっちも受信した。痰を出やすくする薬とかゆみ止めを処方してもらった。こうして院内にいるあいだも、銃撃戦のように咳が出る。熱は36度7分なのだが自分としてはだるい。歩いて帰った。気分はいい。だって怪しい細胞が身体の中から消えたのだから。

眠気のくる薬のはずだが、夜も全然目が冴えたままだ。トイレの泡除菌が効かないうちに2度行って台無しにした。

by necojill | 2017-11-09 10:01 | 健康 | Comments(0)