人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北小旅行(3)

2017年10月31日(火)

昨日さいごに書いたことは同族嫌悪とか大同小異って意味でしょうか。リスペクトするほうがずっといいです。自分を見失わないように(自戒)。

今日は国立陽明大学敷地から軍艦岩という山を登り、隣駅まで長い道のりを降りた。朝、チェックアウトする前に饅頭を2個(高菜とオレンジピール)と甘いお茶をお腹に入れ、大学のある駅で焼きビーフンと紅茶をもう一杯、降りた場所でパイナップルビールと煮卵、2缶目は野菜の小皿二つで飲んだ。それが午後3時か4時で、新しい宿で夕食用の店とマッサージ店を聞くと士林夜市を勧められ、そこでまた野菜饅頭と野菜汁そばをビールで食べた。今日の食事は野菜ずくめで、しかも美味かった。

今日の思い出は二つあって、軍艦山から一緒に下山した台湾人カップルとさいごの墓地ゲート手前で別れ、挨拶しそこねたことと(先方が私を探していなければいいなと思ったが、蚊が飛び交っていたので待っていられなかった)、と、夜市入り口のマッサージ店で受けた施術が極上だったことだ。400ドルの代金にたいして100ドルチップをはずんだ。それなりの価値があった、と思ったから。あと3日間だ。時間が経つのがのろいな。


by necojill | 2017-10-31 22:26 | | Comments(0)