人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人と日光(3)

2017年10月9日(月)

連休最終日に友人が来てくれて、彼女はいつも1泊しかしないのだが、しかも犬好きでもなさそうなのだが、来てくれるだけで本当に嬉しい。昨夜は10時間も寝ていたようだった。はっと目覚め、朝の駅での待ち合わせは午前10時45分だったのを、一瞬8時45分と間違えて、起きたてに焦ってサンドイッチを作った。気づいた後はのんびりした。早めに家を出て、近所の友人とおしゃべりをしたりして駅に降った。最終日といえ、かなりの人出だ。切符を買い、友人と始発のJR駅まで歩いた。市内の渋滞は驚くべきもので、神橋まで1時間以上もかかった。奥日光の赤沼で降り、戦場ヶ原を少しだけ歩き、つまりそこはペット禁止なので、ペットも歩ける竜頭の滝方面を行った。菖蒲から大崎経由で中宮寺まで歩き、男体山を登山された乗客と一緒に臨時バスを待った。あたりは真っ暗で、道路も流れた。タクシーに乗り換えて家に着いた。犬は来客が部屋に着いたのを歓迎してジャンプするので、それは良くないしつけだったが、友人は「早く犬をそこ(ケージ)に入れてよ」と言った。食事をして風呂に入り、友人は2階で、私と犬はいつもの居間で寝た。

by necojill | 2017-10-11 10:06 | | Comments(0)