人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fairbanks - ANC(13)

2017年9月9日(土)

やっと帰れる日になった。同室のおひとり、ガチのオーロラ組は午前4時まで頑張っていて、朝は遅くまで寝ていた。私の荷物作りはリビングで行なった。アラスカユーコントレイルズのバンが遅れて現れ、今回は陽気な男のドライバーで頻繁に大声で笑っていた。同乗者はどちらも若い、髭の濃いスペイン男とまつ毛のカールしたイスラエル男でさいごにブルガリア学生の一団が加わった。往きとは違って皆よく会話をした。スペインの信仰の道(サンティアゴ・デ・コンポステーラ)やイスラエルにもあり、トレイルエンジェルもいるナショナルトレイル、日本のお遍路路などの話題で盛り上がった。 長い時間のドライブも終わり、テッドスティーブンス空港のデルタにチェックインした。Cゲートの店を何軒かみて、グリルサーモンの乗ったサラダとアラスカビールを注文した。鮭はパサパサしていて残念だったが、とりあえずの目的は果たした。あとは午前1時半まで開いているラウンジにしけこみ、そのあとはマミー型のブランケットの中に入って午前5時まで眠ろうと思う。

by necojill | 2017-09-10 15:26 | | Comments(0)