人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンディカフェ(2)

2017年8月26日(土)

もう一回荷物の中身が気になって、寝室に冷房をかけ、全部出しては詰めた。これで最後? いやもう一回あるかなあ。昼にペンネを作って息子と食べた。美味いと言ってくれた。

夕食後、近所のドッグカフェを再び訪れた。今回は予防接種の証明書もバッグに入れた。午後6時からのビジターフリータイムにドッグランのある3階に行ったが他のわんこは来ない。テニスボールをもらってもあまり遊ばず、前面のガラス窓から下の景色を見下ろしてクンクン鳴いて落ち着かない。しばらくすると2匹の小型犬がそれぞれ見えてさっそく遊び出した。もうしばらくするともう2匹も加わった。こちらのお店の飼い主さんたちはオサレな若い女性が多い。犬もファッションの一部というか。そしてわんちゃんは皆素敵だ。いちばんの問題は、ウチの犬が、今回は一番若かったが、マナーが悪いというか、マウンテニングの連続になっていたことだ。それも特定の自分より年上、2倍の体重のあるオスのトイプードルにだ。「それは仕方ないですよ」「いい臭いがするんでしょう、きっと」となぐさめてはくださるが。一番最初に失礼した。でも1時間半はいたのだろうか。今度は、たぶん去勢手術をした後の方がいいのだろうか。

なんか疲れ果てていたので、早めに寝た。

by necojill | 2017-08-27 06:47 | | Comments(0)