人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りの日光

2017年6月10日(土)

東武の株主優待があまったので、まさかの日帰りで一人日光に行った。戦場ヶ原のだてのドリップコーヒーをたて、温泉でゆったりという犬連れではできない芸当を目論んでいた。赤沼でバスを降りると路面が黒々と濡れていて「ちょうど雨がやんだところですよ、よかったですね」とハイカーの一人に言われ喜んだのも束の間で、再び降雨になった。ポケット雨具を取り出してしのいだ。東京はもとよりいろは坂の下も雨の気配などなく、傘を持参しなかったのだ。途中、パークボランティアの腕章をしている人々に出会ったので挨拶すると、10 年前に一緒に活動していた人たちだった。「あ、鹿のセンサツしてた人だ」と私を覚えていてくれていた。光徳温泉まで靴が結構濡れた。せっかくの温泉もバスの時間があって短い入浴だった、が気持ち良かった。遅い電車で東京に戻った。

by necojill | 2017-06-11 20:11 | | Comments(0)