人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RCC(11)

2017年5月25日(木)

今日も変わりやすい天気だったが午前中は雨とは無縁だった。ただ気圧が変わったのか冬のように冷え込んでいる。朝4時起き、風呂と体操1時間と残り物の部屋朝食を終え、8時集合のショップにむかい急坂を登った。昨日に引き続きエントランスの看板の周りの草取りと黄と紫の一年草を多数植えた。そのあとは昼をはさんでマウントローレルという名の4階建ホテルの裏の草取りをした。木曜日に、つまりこんやアシアナという名のアジア料理食べ放題の店に行く約束がしてあり、午後6時に集合した。アシアナは相変わらず美味かった。子供が多い。結局3時間もいたのは、私が宗教の話題を振ったからで、それはそれで楽しかった。アルコールアノニマスの名を出すと2人とも大きく頷いた。それ以外では「で、あんたたち死が怖くないんだ?」という私の質問が終わったあと間髪をいれず2人は首を横に振った。動作がぴったりで見事だ。とにかく私がキリスト教信者でなくてもリッジクリストは受け入れ続けててくれそうなことはわかった。午後10時近くにスプルースに戻った。

by necojill | 2017-05-26 12:10 | | Comments(0)