人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と日光(1)

2017年4月10日(月)

子犬の別荘体験その2、今日から3日間の栃木だ。家を午前9時過ぎに出て北千住10時50分の快速急行に間に合った。比較的空いている鬼怒川方面行きの車両に移ったが、落ち着かない犬に注意を払うのに精一杯だった。何とか弁当も食べ終え12時台に東武日光駅に到着した。ライオン堂で買い物をしたあと乗ったタクシーのドライバーは車内から私の犬を見てバッグの中に完璧に入れるように無言で指示した。「私はイヌネコが大嫌いだ」と口を切った。運転中は自分の家で大嫌いなネコを多匹飼いしている状況を呪い続けていた。管理事務所まで千円ポッキリだった。犬は上手に私の右側をリードで歩いた。家に入りひと通り荷物を整理し、水出しをすると床下の水道管から水漏れがあった。頼りにしているプロパン屋に電話すると「困ったなあ」と言いつつ「見ないとわからない」「今日行きますよ」と応えてくれた。

午後3時台に旧今市のはずれか来て応急処置をしてくれた。ついでに凍ったシャワーヘッドと洗面所の立ち上がりも見てくれた。冬までに本工事をしたあと請求してくれる方法に決まった。一件落着したので風呂に入り夕食にした。

犬のほうは、至るところ興味津々で、あろうことか和室で大を2回、フローリングで小を数回した。階段はまだ危ないので一階のソファで寝ることにした。渡米のデルタチケットの件で友人にメールを送ってみた。明日は一日雨の予報だ。

by necojill | 2017-04-11 09:26 | | Comments(0)