人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PBG - SHA - HND(12)

2017323日(水)


昨日、浦東空港に着いたのは午後4時台だったが、私はすでにいくつかの面倒をかかえていた。ひとつは浦東空港から虹橋空港までの移動で、時間はたっぷりあるものの、荷物が多い。が、それは掌に豆が出来そうになっただけで問題なかった。航空会社サービスのリニアモーターカーも楽しめた。ふたつめはけっきょく単なる思い違いだったが、もしかして日本円数万円と中国元の小銭を無くしたかもしれないという危惧で、これもザックのなかから見つかり問題なかった。みっつめは、丸ひと晩を虹橋空港のどこで明かすかという問題だった。空港2階は午後10時で閉まるらしい。いろいろ聞きまわった結果の1階の椅子で寝る方法で解決した。2階にローソンがあって麒麟とアサヒの缶ビールをそれぞれ7元で買い、コンビニ食の鶏粥をバックヤードでチンしてもらった。さらに10時までやっている2階の店で19元のワンタン麺を食べ、就寝に突入した。仮眠用に持参したオレンジ色のレスキューシートが封筒状だと初めて知った。空港で夜を明かすのは二度目だったが今回はシートのおかげでかなり熟睡出来た。エア側に入り、ひとつだけあるラウンジで中華の朝ご飯を食べたあと羽田便で飛んだ。


機内でいろいろかんがえた。自分の人生について、とりとめもなく、そんなことをしていると羽田に到着したとき、機内にハットを忘れたことに気づいた。受付に連絡すると大変親切だった。家にもどるとき両膝はカナヅチで時々打たれるかのように悪かった。幼い犬が過剰に喜んでくれた。洗濯と風呂と食事を終えて寝た。


by necojill | 2017-03-24 03:32 | | Comments(0)