人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッピングカムデン(5)

2017年3月16日(木)

今日のパブリックフットパスでも迷った。迷ったというより道を間違えて隣町に行ってしまい車道を結構歩いた。それ以外は、帰りのバスを1本遅らせた結果、2時間近くバス停にいる羽目になった、道の反対側に立っていたためだったが、ほかはいいハイキングだった。けれどつったっていたことでものすごく疲れた。なぜか同じドライバーでハンサムなのだが「一本バス乗り遅れたわ。道の反対側にいたんでね。(あんたがここでいいって言ったじゃん)」と愚痴ると無表情で「一本乗り遅れたんだ」とおうむ返しされた。終点で私は寒くて丸まって寝ていた。行きと同じ老夫婦の乗客が「あなた疲れちゃったのね」と笑った。午後5時に観光インフォメーションセンターに駆け込んで明後日の長距離バスについて聞いた。トイレを兼ねた食べるところを探したがめぼしい店がない。宿に近い相当にうるさいパブでトイレとビールを済ませた。いったん部屋に荷を置いて中華をテイクアウトした。シャワーのあとに茶色い具の多い素晴らしい炒飯を3分の2食べると完全に満腹になった。こうして無為なアドベンチャーを積み重ねている。

by necojill | 2017-03-17 15:25 | | Comments(0)