人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ghandruk - Chhomrong(12)

2017年1月17日(火)

ガンドルックを出てチョムロンに向かった。この村のたたずまいはどこにもまして素晴らしかった。分岐にかんしていまだ自信がなかったのでさらに村人に聞き、ほどなく難を逃れた。最初のうちは鼻歌混じりのコースだったが次第に登りが続き、次に川原に向かう永遠のまったく楽しくない下りになった。親子の犬と夫婦の店でマグカップになみなみの紅茶を出してもらった。吊り橋からの登りもまったく半端でなかった。人影もない。たった一人「フルオンザヒル」的なネパーリが丘にいた。朝飯に野菜スープをとっただけで腹も減って来た。なんとかチョムロンという村にたどり着いた。午後3時を回った時間に一番最初にあった宿にチェックインした。汗だくだったが風呂の前にとりあえずチキンライスとロキシー2杯を腹に入れた。風呂を終えてしたに行くとジュリアンとアレックスに会った。Jは一年の半分をヨセミテで働くレンジャーてAはロンドンでシェフをしているイタリアンだった。屈強な二人ともソロでガイド無しだった。食事とおしゃべりを楽しんだ。明日二人はキツい歩きに同行する話になった。私の明日は今日よりずっとラクチンらしい。わりと気にいった部屋に戻り寝た。



by necojill | 2017-01-20 10:49 | | Comments(0)