人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦

2017年1月1日(日)

新年のあいさつは、ごあいさつをいただいた方の返事だけにしている。特に意味はなく。ありふれた元旦だが、アブラハム・マズローの生理的欲求と安全の欲求、交通事故とかテロとか自然災害の可能性にも囲まれているけど、今現在は自分のごく周りにないから、の2つは満たされているみたい。この2つだけでも幸せなことだと思う。ブックオフが本2割引だと聞いて、五反田にチャリで行った。ついで1週間後に乗る中距離バス乗り場を確認しに大崎まで車輪を転がし伸ばした。わかってよかった。たぶんここで迷うことはないだろう。帰ってからゆっくりした。そういえば2人だけ、自分の方から新年あいさつメールを出したっけ。いつもの一人と、もう一人はバラで最近お世話になっている高校の先輩(だとごく最近わかった)の方。

今日も鼻と眼がかゆい。

by necojill | 2017-01-01 22:14 | 書き残し | Comments(0)