人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のじゅんび

2016年8月3日(水)

今日もまた、ものすごい豪雨。冷蔵庫の中と上、それと食卓や残り物を食べている。ところが美味い。例えば朝は納豆ご飯、昼は冷酒とざる蕎麦とヨーグルト、夜はビールとスパゲティと野菜サラダ、デザートに三色アイス。抱腹状態で明日の用意をした。どうしてこんなに荷があるのだろう。しかもライターが見つからない。明日は6時半に家を出てコンビニで弁当類とともに買おう。野外で湯を沸かすためだ。二泊三日は久しぶりだ。たった二泊でもとても長い感じがする。尾瀬は何十年ぶりなのだ。

昨日、うれしい内容の一行をもらったのをきっかけに、今日も友人とふざけたチャットをした。こっちが昼のとき「そっちはいま何時?」と聞くと「8時なん分だ」というので「ではおやすみ」というと「朝だよ、20時なん分ではない」と言った。おあいにくさま、お互いが地球の一体どこにいるのかは話題にならないほどの軽薄な会話だ。あっちの関心に合わせているという感じ。「すごい!」「あんたはラッキーな男だ!」あれ、昨日のうれしい話題はもうどこにもない。けどまあいいや。人生、バラの花束ばかりではない。
by necojill | 2016-08-03 20:40 | 書き残し | Comments(0)