人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ(10)

2016年7月10日(日)

楽しみにしていたドラサネス駅下車の広場でやっているフリーマーケットに地下鉄で行った。午前10時開始めがけたので、広場にはすでにものすごい日差しがあり、出店者も扇子であおいだりしていた。店々の若い女の人はびっくりするほどきれいでファッションセンスのある人が多い。たった1時間だけいた。理由は暑さで連れがぶうぶう言いつづけたから。それでも服を3着、置物などの雑貨を買い込み、それらは、、、東京の家の生活では持ち物の非常に多い自分にとってどうなんだろうという反省が首を持ち上げる。ここでやっと現金を少しばかり使った。あとの生活では全てクレジットカードであった。明日は市の観光税、シャトルバス代などを除いて残りのお札を使い果たそうと話している。息子はまたオモチャをねらっているみたいだ。


通販の杖の問題は宙ぶらりんのままだ。フォームでの質問にもまったく回答がない、まあ週末だから。明日全てがわかる。


昼間にアメリカの友人がFBにサインオンしていたので少しのあいだチャットをした。「たった1000マイル離れた場所にいたなんて知らなかった」「で、オランダ楽しかった?」と私が書き「たった数日だけだったんだ」「うん、よかったよ」と答え、その話題はそのままにした。じぶんを覚えてくれているだけでもうれしい。
by necojill | 2016-07-11 03:39 | | Comments(0)