人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sonoma(23)

2016年5月26日(木)

「自分は仕事でサンフランシスコに行くよ」と数日前に言われていて「もしよかったらどこかで落っことしてあげるからブラブラしたらいいじゃない」という案に乗った。前回は一人でフェリーで行ったんだけど、降り損なって往きに2往復し、あまり時間がなかった、行けたのはアップルストアだけ。今回リストをもらっていた。それも観光スポットだけどまあそれもいいかな。最初途中の町で最初の商談があり「一緒に来れば」と言われた。建築会社に自分の会社の騒音測定器を売り込む仕事。「日本から来たジルさん」と紹介され2人に握手した。会議室に座って話を聞いている間、ものすごく眠かった。それ悪い影響でも与えてたらすまないな。次の顧客は空港会社らしく一人SFOに向かう途中「8時にフェリービルで落ち合おう」と言われてそこいらで降りた。「もしかしたら接待の夕食ないかもしれないから6時ごろメールをチェックして」と言われていたのが気になって観光も没頭できなかったけど、もともと観光には興味がない。リストの中華街、コリトタワー、ロンバードストリートをやつけたから、クリフハウスや日本人街、イタリア街なんか行ってないのも大目に見てもらえるだろうって。昼に蟹食べろって言われたって蟹の置いてない店だった。ランチセットの量が多く持ち帰って最後のフェリービルの岸壁で残りを食べた。午後8時半に時計台の下に黒いバンが来て、いつもと違う白いシャツ姿の友人が運転席で手を振った。「楽しかったですよ」と私は言った。「そっちは?」「いい感んじだったよ」まあ人の事業に口出しする気はない。それに建築会社に同席させてもらった経験は面白かった。郵便局、病院、銀行、小学校、民間会社、特にあとの2つは滅多に入れないしね。夜一人でインターネットを管理棟まで行き、真っ暗な中で3つのデバイスを起動した。そのあとシャワーで髪を洗い、自分のドライヤーで乾かしていると焦げ臭く途中で壊れた。前夫と女2人とでチャリ旅行するヘンな夢を見た。
by necojill | 2016-05-28 00:24 | | Comments(0)