人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQ in 大倉

2016年3月29日(火)

昨日とは別の主に県内に住んでいらっしゃる、ある職場のグループの友人がた6名が私をBBQに誘ってくれていた。素晴らしい晴天と気温。場所は今自分の住んでいるところから電車で40分ほどの神奈川県立戸川公園だった。リーダーはBBQマイスターの有資格者で、それにも増してあらゆる才能に満ちた温かい人柄の女性だった。総勢7名プラス幼児2名。整ったBBQ施設で炭をおこし、海苔巻き手焼きせんべい、ホットドッグ、タレに漬け込んだ大きなスペアリブ、アスパラ、生椎茸とパプリカその他大切り野菜のその場で作ったバーニャカウダ ソース添え、焼きそば、焼きバナナ、焼きマシュマロ、コーヒーに多種の飲みものがあった。私とそのかたたちとの出会いは、私が去年一人でハイキングしていて山頂でお昼を食べる時間に、やはり彼らの豪華な山ランチに遭遇したのがきっかけで、今日は2度目の再会でした。ある会社の社員さんとバイトさんの構成なので、とうぜん私の知らない会社の話題もありですが、間口を開けてお声をかけてくださったことに感謝です。お子さん方の可愛さがまぶたに残ります。
by necojill | 2016-03-30 05:23 | 書き残し | Comments(0)