人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退去精算が2件

2015年12月27日(日)

昨日退去された入居者さまの精算ないようが確定してネットバンキングで振り込みをした。明日に退去される入居者さまのほうは、詳細調べると、3年間で3ヶ月間分、家賃未納があったので、不動産屋さんのお知恵をお借りして、エクセル表を持参、お渡しお願いすると、ご本人さまは快く理解してくださったようだ。エイブル様にはずいぶんと世話になっている。

ひとしきり庭で、植木の剪定や枯葉の収集をした。もう解体工事費用でカバーされている仕事ですが、この庭にいると落ち着く。母はいつも私に「あんた、ちょっとは庭の手入れ手伝ってよ」と言っていたし(私はその都度「イヤ。私、いま忙しいんだから」と答えていた)、その一角には愛犬が眠っている。その庭で、今日は合掌した。犬とそして母に。

けっきょく午後も出かけた場所はいつものスーパーだけだった。不動産屋とのやりとりなどがあり、家に永くいることはさいきんとみに要求されている。
by necojill | 2015-12-27 21:44 | 仕事 | Comments(0)