人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seoul(5)

2015年10月5日(月)

昨日の記事は暗い話に終わってしまった。肯定的に考えればよい休日だったに違いない。私は二人のアメリカ人が好きだし一緒にいたいと思わない日は無い。特に一人は本当の旅人であると同時にバイトもこなし(高級ホテルでの特別な仕事)、家事や自宅の整理、売買にも携わっている。旅行は常に楽しい連れが何組もいて、家にいる日にちを上回るほどの頻繁さだ。このエネルギーは一体どこから来るのだろう? 「知り合いで、旅行に興味のない人もいる?」と聞いてみた。「いるわ。孫の面倒をみるのが好きみたい」「なるほど」私も次の犬を飼い始めたら間違いなくそうなる。しかし彼女は動き続ける。私はその中間か、今のところちょっと彼女寄りかも知れない。

6 時半からの朝食を足早に食べ二人は帰国の途についてしまった。私のフライトは5時間後の午後3時半なので一人でゆっくりすることにした。しばらく17階から再開発された河川敷の公園を見降ろしていた。チャリが何台も走っているのを見てロビーに行き、自転車を借りた。1時間ほど走りシャワーを浴びて服をもう一度ドレスに着替えた。そろそろチェックアウトしよう。

両替した韓国ウォンはホテル代でいい感じに消費され友人お勧めのシャトルバスにも使った。出発3時間前のチェックインが可能だったのでエアサイドにある3箇所のラウンジを巡った。そして私はもう家にいる。トモダチは今頃まだ太平洋の上だろうなあ。20時間くらいゆうにかかる。不思議に年をとらない人たち。
by necojill | 2015-10-05 05:43 | | Comments(0)