人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッジクレスト(9)

2015年5月14日(木)

今日でボランティアの庭仕事5日目、なんとか続いている。楽しんでいるかと言われればyesだ。仕事そのものは、1日の実労は8時から3時のうちの5時間半と短いが、そのうちの1時間ぶっ続けの炎天下(曇りもある)、屈み、軽い力仕事が4回ほどある、つまり草むしり。あとの1時間半は温室で苗の植え替えやゲーターに乗って移動したりだ。午前中10時から30分間は食堂で飲み物休憩がある。ランチも1時間。3時にあがると、あとは自由だが、今日もシャワーも出来ずにベッドに仰向けになっていた。昼食は激しい運動後によくある食欲不振状態で口に入れたものがお腹に入っていかない。今日はそれにまた膀胱炎の兆候がはじまってしまった。するとパティが「どうしたの? 考え事してるの?」と聞いてくれた。パティたちが犬の世話に自宅に行ってしまったあとの人気の少ないテーブルに一人のボランティアの女性が語りかけて来て、ミッショナーだった。具合が悪いのにゴッドは彼女の口から次々とあふれてくるものを止めてくれない、、、、。私は水を飲みに飲んだ。午後一番の仕事も30分後には普通にこなせるようになった。夕食時には完全に快復してお代わりまでした。と思う。夜はTV室を巡って『キャッスル』というドラマを観たりして10時半過ぎまで過ごした。帰り道にまた方向感覚テストがあって私は落第した。英語に関しても「自分や妻と付き合うとか、リッジクレストで今後も過ごしたいと思うなら、あんたは英語が上達しないと無理だ」という評価がくだった。
リッジクレスト(9)_f0204425_13184638.jpg

by necojill | 2015-05-15 13:10 | | Comments(0)