人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まゝねの湯(1)(国道135号線、県道75号線と102号線)

2015年4月19日

先日リサイクルショップで400円也で買ったバカでかいドラムバックにベディングを詰め、キャリーバッグには可燃ゴミになりそうになったB777-300ANAガンダムジェットの接着されたプラモデルを紙箱に入れたものを詰めた。神奈川のマンションに着くや、以前東京で愛用していた古い引退ジャイアントに半年ぶりにまたがり隣駅の湯河原に向かった。空は曇り。グリップの握り易さは毎日乗ってるルイガノの比では無い。海を左に135号線を行き、門川で右折。ギアを軽くして奥湯河原温泉方面に緩く登っていく。ハンドルにぶら下げた百均のカギがコツコツ音を立てるけど、この子まだまだイケるな。まゝねの湯の階段を上がり、あっまた男湯チラ見しちゃった状態でブザーを押すと女将さんが来た。200円払ってから洗髪用の30円追加の事を言ったとき「あ、頭洗うの?」という言い方に好感が持てた。源泉は48度と相変わらず熱い。今日は湯船の中がちょっとヌルヌルしている感じ。2人出て4人入って来たけど一人は小学校高学年。男湯には父さんと幼児が入った模様。ここで子供見かけたのは今日が初めてだった。熱い湯なのに大丈夫なのかな。帰りは爽やかな下り。往きに見つけた落合橋からの川沿いの遊歩道を下った。国道に出たところで、もう一度青木精肉店に寄り揚げ物と自家製焼豚を買って、再び千歳川沿いの太い道路を走った。海沿いのスーパーでも少し買い足した。マンションに到着後チャリをエレベーターで上げて玄関に停めた。TVでペンギンの番組を観ながら一人の夕食を楽しんだ。
by necojill | 2015-04-19 22:48 | | Comments(0)