人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神谷町国際パーティー

2015年3月21日(土)

何回か家のポストの中を調べたあと、もう一度代理人のメールを読み返すと書類はスグには届かない事情がわかった。納戸のなかにあってすでに空にした桐タンスを息子に手伝ってもらい、1階の和室に運んだ。「割ってよ」と言うと「明日ね」と答えた。「月曜が可燃ゴミの日だから」


今日の相撲は録画してもらっていたけど、水入りになった逸ノ城×照ノ富士戦を観終わってからチャリで神谷町駅にむかった。愛宕下通りを行き過ぎてから戻り、左折した先に日比谷線の駅があった。3番出口を探すと友人が地上で待っていてくれた。一緒に会場のアイリッシュパブを探し見つけ出した。6時40分の到着するともう40人ほどの人がいてピザを食べたり話をしていた。連れがホットワインを勧められて頼むと「3分かかるよ」とバーテンダーが言い、すぐに彼らはいい人だとわかった。座って食べたり立って何人かの人たちとゆっくり話した。みんなオープンマインドでリラックスしているように思えた。「やはり国際化パーティーは二人連れで来るに限る」と私は確証した。一人だとテンパっているか、誰の目にも入らないかのどちらかだし、どっちの場合も結果的には残念な気持ちになるから。だから今日も連れチャンに感謝です。しかも沖縄黒糖のプレゼントまでいただいてしまいました。


駅の改札で別れてから自分の緑のチャリを4番出口のあたりで探した。90度方向を間違っていたので信号をもういちど渡ると見つけられた。私は夜の走行はあまりしない。増上寺の脇を入っていくと人々が電飾した東京タワーを写メっていた。午後11時に家に着くと、おやおや。プレッセで買った見切り品を詰めすぎていたデイパックのジッパーが開いていて、お惣菜が1個ポロリと玄関前に落ちた。そのうちの1個を食べてから熱い湯に入りベッドに入った。うーんどう考えても鶏の惣菜を1個とちゅうで落っことして来たみたい。レシートにあるけど冷蔵庫には無いからね。まあいいか。
by necojill | 2015-03-22 07:03 | イベント | Comments(0)