人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PKR(3)

2015年1月18日(日)

毎日夢をみる。昨日のそれは私が訓練中の自衛隊に出会い、彼らの非常食を見せてもらう夢だった。一人は弁当箱のポケットには空気が入っている必要があるといい、2箇所に点火したのちにその火を消した。するとそこに空気がはいり彼は微笑んだ。もう一人は保存食のような硬いパンに水をそそいでこれこそが美味しいと言った。3人めは自分にはステーキとサラダ、それとミルクが必要だと主張していた。


私と友人は一つの角部屋を隔てた二つの部屋を使うので、時空間が独立していてまるで自分の家でくつろいでいるような感じだ。今朝はHの店で朝食をとる約束をしていたので、8時ちょうどに出る用意をしていると友人は自分のドアのところから米国に電話中なので5分待って、と言った。Hの朝食は好きだ。卵を2個食べてしまうのは少し気がかりだったが。帰りに建設中の自分のホテルの現場に案内してもらった。キツイ仕事のネパール男女大勢いて籐椅子がそこいらに置かれている。裏に昨日飲んだワインのプラ瓶を見つけた。いったん部屋にもどってパスポートを持ち銀行で1万円だけ両替した。KCの店と新しいスーパー、富士山レストランにも立ち寄り午後に部屋に戻った。いまひとりでくつろいでいる。


午後の時間をおしゃべりでつぶしたあと、Nの店に行った。ロキシーの燗を飲んでいるとBも到着した。私は次にダルバートと冷ロキシーを楽しみ午後9時半までいた。宿に戻り私は今度Nに会ったときにする会話のリハーサルをした。髪をほめて触るところまでは終わっていたので、その次のステップ「あの時言いたいことがあったんだけど、ひとが沢山いたので」とはじめ3秒後に「私が会ったネパール女性の中で一番きれいだと思ったの」と続け、しばらくしてから「いっしょに過ごしたいの」「ご飯か、、、、部屋に来ない?」という流れを習いましたがNGの連続。
by necojill | 2015-01-18 19:14 | | Comments(0)