人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nikko(4)

2014年10月17日(土)

今日は昼食をガストで取り、そのあとすぐ近くの養老の滝で夕食を取るには時間があるので、ヒマつぶしに120号線を徒歩で行った。半時間ほど下った場所総合会館があり、そこのソファーでくつろいだあとに近くのコンビニのイートインでもまったりし再び養老の滝に戻った。そんな1日だった。帰りのタクシードライバーは理由は不明だったが客の私たちに冷淡だった。

そんなこともあったが今日一番の印象は「一週間後のアメリカ旅行は一体どうすればいいのだろうか?」という疑問だった。

「1ヶ月というエアチケットはたんなる目安さ」「客人と魚は3日目から臭い出すっていうことわざがあるね」ええっそれって歓迎されてないっていう意味ではないだろうか???? さらに「もしリッジウエイストでボランティアをしたいなら最低2、3人の日本人の推薦状が要るかも知れない」「アメリカ国内旅行の移動はバスか飛行機しかないよ」それはしってる、、、。「わかんないことだけど2、3週間後に自分と妻は別の旅行に出るかもしれないし、その時には途中で日本に帰ってくれって言うかも」耳を疑って本人の目を覗き込んだ。悪意は無いと思う。たんに驚きと寂しさを感じていた。
by necojill | 2014-10-19 11:42 | | Comments(0)